ツール・ド・美ヶ原終了

朝、予定通り4時起き、30分くらいローラーやって朝飯食べて6時に出発。
会場までは車で10分。
昨日買ったLOOKを着て野球場東側の道を軽く走って集合場所へ。
今回も先頭スタート。
ubu氏とao氏とita氏を発見。彼らはテント泊。昨夜は眠れなかったそうな。

スタートは8時ちょいすぎ。
昨年の乗鞍に続いてクリートが入らない。そのまま坂まで行く。
・・と、温泉街抜けて上り始めたあたりでCCのstart押し忘れに気づく。3分くらいかな〜?
激坂は相変わらずきつい!!30*1×23で悪戦苦闘。

いつも思うのだが、最近特に多く感じるのがマナーの悪さ。
抜くときに声をかけずにぎりぎりを通る、抜いた後目の前に入り(なぜか?)スピードを落とす。落ちちゃう?やたら斜行する。
今日は、自分以外の「右行きます、左行きます」を聞いた記憶がない。
去年はこれで転倒しているだけに何とかしてほしい。

で、気温はそれほど暑く感じず、走りやすかった。結構調子いいかなー?*2という感じで上って、途中までせっていた同時スタートの4人も引き離せたし最後のアップダウンも飛ばしまくり。
結果は1:25:50+スタート忘れ分。たぶん、28分台かな..

さあ、次は乗鞍だ、目標1:15分切り!!

今日は酒がうまいぞ!!

*1:トリプルやめたいなー

*2:でもずーっと90%以上