ヤンキースが逆王手だそうだ。
スポーツ新聞などでよく使われるこの言葉、はやりってのもあるんだろうけどよく恥ずかしくもなく使えるよね。物書きとしての自覚やプライドがあると思えない。

しゃべる方もそう。最近のスポーツアナウンサーは盛り上げようと意識するあまり自分が興奮しちゃって間違いや意味不明の言葉の連発。
さっきやっていた出雲駅伝の第4中継地点の実況、ひどかったねぇ。

スポーツ中継のバラエティー化はひどくなる一方だけど、スポーツ界を活性化させるにはこれしかないのかね。
バレーボールにジャニーズ、柔道に藤原紀香アルペンの男の子必要なのかね?
中国でやってたバレーボールの中継、静かで試合に集中できて良かった。

最近はスカパー!でスポーツを見ることが多いがJSPORTは落ち着いて見れて良いな。