昨日はちゃりのメンテ

なんと、通勤用のタイヤがパンク。金属のバリのような物が刺さっていた。変えたばかりだったのに。すり減ってそろそろ変えようと思っていたタイヤの時にならなくて、なんで新品の時に刺さるんじゃい。

今日は、千葉の連れ合いの妹の所まで自転車移動。
寝坊してちょっと出遅れ、8時30分出発。
上三川から県道35を結城へ、そこから県道17で境へそこから江戸川にのるつもりが間違えて利根川に。
その後、雨に降られ砂利道を走り車の多い道渋滞の道を走り。。。散々じゃい。
結局、95km、走行時間3時間30分。江戸川だったら45分くらいは早く着いていたはず。
次は間違えずに目標2時間30分で行こう。